バス旅レポート

カテゴリー別アーカイブ: バス旅レポート

〜大根焚きとイルミネーション〜

IMG_20171210_135108.jpg IMG_20171210_173050.jpg IMG_20171210_174808.jpg IMG_20171210_172917.jpg

京都、妙満寺にて大根焚きの振る舞いを
いただきました☆

冷えた体もほっこり温まり(*´ω`*)

夕方からは城陽イルミネーションへ♫
10、9、8、、点灯式のカウントダウンが始まり真っ暗だった広場に現れたのは様々なモニュメント。

イルミネーションのアーチには
所々ペットボトルが再利用されていて、
市をあげての工夫を凝らしたイベントでした(^^)

養父もみじまつり

IMG_20171116_133929.jpg IMG_20171116_133055.jpg

今月23日まで開催中の養父もみじまつりへ
行ってきました@養父神社

空気の澄んだ中に映える朱に
惹かれつつ参道を歩きました(ノ´∀`*)

四季で、時の流れを感じることができるのは
やっぱし日本に住んでる特権でしょうね☆

しいたけ狩り

IMG_20171112_121100.jpg IMG_20171112_122548.jpg

しいたけ園《有馬富士》にて
今日のお客様は
しいたけ狩りとBBQ☆

ちょうど紅葉がキレイなログハウスでの昼食でした(*^^*)

初めてしいたけ狩りをした女の子は
感触が気持ち悪かったらしく
お母さんに採って貰ってました(笑)

旅行を通じて母娘の絆も
うまれていたらいいな(*´ω`*)

秋旅行〜京都御所〜

IMG_20171024_141707.jpg IMG_20171024_142929.jpg IMG_20171024_142033.jpg

さてさて
2016年から通年公開となった京都御所へ★

なにやら、
あちこちから英語、中国語、韓国語が聞こえてくると思ったら、外国人観光客のために
ガイドさんがそれぞれの言語で建物の説明をしていました。。
日本でも有数のグローバルな観光地が
京都ではないでしょうか(^^)

篠山〜黒枝豆狩り

IMG_20171004_142650.jpg

今年もこの季節がやってきました★

プチプチ、プチプチ、、
黙々、黙々と一生懸命、皆さんとってます(^^)

茹でて枝豆にしても良し、
炊飯器でお米と炊いても良しლ(´ڡ`ლ)

今日は十五夜なので
お月見をしながらの食卓かな☆ミ

〜京都市動物園&鉄道博物館〜

IMG_20170924_102628.jpg IMG_20170924_105553.jpg IMG_20170924_141343.jpg IMG_20170924_141355.jpg

さてさて、
今日は京都観光です(^^)/

「京都市動物園」
ここの看板娘はキリンの“みらいちゃん”です。
バッチリと目が合ったところをパシャリ☆

足の網目模様にご注目‥‥‥‼
「♡」マーク見つかりましたか??(*´ェ`*)

そして何やら、ゾウたちが頭を寄せて話し合う姿を目撃(笑)

「鉄道博物館」
2016年4月末オープン、相変わらず今日も
たくさんの人です。。

子供さんもそうですが、
大人も楽しめる凝ったつくりになっています。
到着したら、ちょうどSLが発車準備をしてるところでした☆
ご近所の方は毎日定時刻に汽笛を聴く生活でしょうね(笑)

2017/09/13 午後4:23 “Aya Setoguchi” :

>
> 砂の美術館、今季は『アメリカ合衆国編』‼
>
> 自分の体よりも遥かに大きく大きなダイナミックさと、顔の表情や、筋肉の質感など、細部にわたって表現された砂の造形美術に感動さめやらぬまま。。
> 午後からは快晴の中、陸地を離れ約40分間の船旅へ☆
>
> “鳥取ブルー”と呼ばれる透明度が非常に高い浦富海岸、タイミングや天候が合えば水深5mまで船上から見えるそうです\(^o^)/
>
> 人の手が加わった美術と
> 自然そのものの美術と、
> 素敵な芸術作品に出逢えた1日でした(*^_^*)
>
>
>
> 2017/09/11 午後1:39 “Aya Setoguchi” :
>
>> テスト
>>
>

鳥取〜砂の美術館と浦富海岸遊覧船〜

IMG_20170913_114043.jpg IMG_20170913_141959.jpg

砂の美術館、今季は『アメリカ合衆国編』‼

自分の体よりも遥かに大きく大きなダイナミックさと、顔の表情や、筋肉の質感など、細部にわたって表現された砂の造形美術に感動さめやらぬまま。。
午後からは快晴の中、陸地を離れ約40分間の船旅へ☆

“鳥取ブルー”と呼ばれる透明度が非常に高い浦富海岸、タイミングや天候が合えば水深5mまで船上から見えるそうです\(^o^)/

人の手が加わった美術と
自然そのものの美術と、
素敵な芸術作品に出逢えた1日でした(*^_^*)

2017/09/11 午後1:39 “Aya Setoguchi” :

> テスト
>

てすと

テスト

facebookページ

facebookページもご覧下さい。

ホームページをリニューアルしました

facebook_face.jpg

ホームページをリニューアルしました。